人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

夏休みの想い出*その1

夏休みの想い出*その1_e0269669_23186.jpg


9月ももう中旬…ですが。
夏休みの想い出を記録しておこうと思います。

今回は「実家帰省中のおでかけ編」で^^

夏休みの想い出*その1_e0269669_235776.jpg


まずはるなぱあく
暑すぎたら無理だな…と思っていたけど、幸いそこまで暑くない日だったので
春休みに続き、また行ってしまいました。

勝手がわかって来ているので、子供達はわりと自由に乗って楽しめました。
ジェットコースターもすっかり慣れたもの、2回乗ったかな。

夏休みの想い出*その1_e0269669_236578.jpg

いろんなところにゴーヤのグリーンカーテンがありました。
待つ場所に日よけを作っているんですね。
すごく立派に育っていて、関心して見ていたら
ゴーヤを採ってもらっているおばさまが。
もらえるの?と思って係りの方に聞いてみると
「どーぞ、どーぞ」と採って下さりました。

実家に帰ってすぐにゴーヤのサラダにしました。
新鮮しゃきしゃきで美味しかった☆

翌日はお友達に教わったコース、結婚して以来ほとんど行くことがなかった
伊勢崎方面へ遊びに行ってみました。

夏休みの想い出*その1_e0269669_2312266.jpg

まずはランチ。


パンケーキが流行っていて食べてみたいと思いながらも
どこも激混みなようなので、まだ食べたことがなかったんです。
リコッタチーズパンケーキというものを…

billsで働いていた方がオープンしたというこちらのお店。
 → Bedford Cafe

夏休みの想い出*その1_e0269669_23525426.jpg

初めて食べたリコッタパンケーキ。
普通のパンケーキとは全然違うんですね。
美味しい!!

パンケーキ大好きジローがとっても嬉しそうでした。

夏休みの想い出*その1_e0269669_23125145.jpg


旦那はバターチキンカレー。
このカレーがまた美味しくて、旦那もすっかり気に入ってました。
そしてラテ。
私、ラテアートしてあるのって初めて頼んだかも?!
たっぷりな量でラテアートまでしてあるのに250円!!
この安さに驚きでした。

女子率かなり高めな店内。
開店と同時にほぼ満席でした。
こういったザ・カフェなお店には子連れだとなかなか入れないけど
こちらは店員さんの対応もよく、過ごしやすかったです。
「店内撮影OK」とも書いてあったので、店内も撮影しちゃいました。

大満足で次に向かったのは、子供のもり公園

夏休みの想い出*その1_e0269669_23133190.jpg


すごく広々で冒険の山や遊具も充実。
虫取りの編と籠を借りて虫取りをして、持って行って図鑑で調べました。
こういったこと大好きなタローは夢中で虫を捕って。
ジローは水に入って大満足。

この日もすごく暑いというほどでもなかったので、たっぷり遊べました。
夏休みの想い出*その1_e0269669_23191613.jpg


夏休みの想い出*その1_e0269669_23144888.jpg


夏休みの想い出*その1_e0269669_23152774.jpg


次は川遊び。
お友達に案内してもらって、子供6人でたっぷり遊んできました。
昨年も川に連れて行ってもらい、すっかり川の楽しさにハマったうちの子達。
昨年とは種類の違う川でしたが、こちらもすごく楽しかったです。

川遊びの後は家に寄らせてもらって、夕ご飯と子供はお風呂までいただいて
一日たーっぷり遊ばせてもらいました。

私たちの夏の定番になりそうです^^

夏休みの想い出*その1_e0269669_23205937.jpg


夏休みの想い出*その1_e0269669_23254149.jpg


********

以上、実家帰省中のおでかけ編でした^^

まだ夏休みの想い出は続きます~

by jbeans2 | 2013-09-15 23:07 | おでかけ


<< 台風の連休。      タイカレーと打ち合わせの前に… >>