くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

内緒

e0269669_16161343.jpg


まだ春休み中のタロー(ホント長すぎ)とジローを送った後に内緒のデート♪

といっても9:00すぎに送って11:00お迎えなので超急ぎ足で。

図書館⇒ブルーシールカフェでアイスを企画したのに。
なんと両方共休みだったー(>_<)。

思い付きで行動して失敗が多い私...選りによって今日も。

「コメダのシロノワールが食べたい!」と思いつき急いで向かう。

タローはストロベリーシェイク、私はカフェオレ、それにミニシロノワール。
まだモーニングの時間だったのでトーストとゆで玉子が付いてきたけど
そんなに食べられるわけない^^;

タローもこんなに沢山だと思わず、それに冷たくて最後まで飲みきれず。
「ジローがいたら半分こしたらよかったのにね」なんて言ってました。

エタローとふたりきりの時間って、たぶんジローが生まれてからほとんどない。
今週の午前中の2時間がふたりだけの時間だけど、昨日もそして明日も会議。
なのでもう今日しかなかったので貴重な2時間を“内緒ね♪”と出かけたのでした。

・・・それなのに、ポケモンまちがえさがしの本を見つけたタローは本をずっと見てて
これじゃまるでマンネリカップルか熟年夫妻じゃん(ー_ー)!!みたいな。

でもまぁ、タローも「タローが幼稚園行っている間、ジローといいところ行ってたんでしょ。
だって今いいことしてるもん。」なんて可愛いこと言ってたので、喜んでくれたかな。

今度は4人で来ようね☆って急いでお迎えに向かったのでした。

e0269669_21574543.gif

登園三日目のジロー。

・・・今朝は大泣きしました(>_<)

体操服に着替えさせようとした途端、逃げて「着ない!!」「やや!!」と泣き始め。

緊張しながら無理して頑張った二日間だったのでしょう、ついに爆発。
体操服を着たら幼稚園に行かされる、と思ったのでしょうね。
それにいつも行くタローが着替えないでなんで自分だけが??って。
「これはタローのなんだ!」と着るのをすごく拒んで大変でした。

タローは一切こういったことがなかったので、私もまるで初めてのこと。
タローのお友達でこういうことがあったと聞いていたので、「これか・・・」と。

ジローはこんぺいとうが大好きなんです。
小さな小さなこんぺいとう3つで、なんとか着てくれました。
そして抱っこで登園。

e0269669_22182095.gif泣き止んではいたものの、下を向いてかなり沈んだ表情。
本当に私も泣けてきちゃって・・・
でも!ここは笑顔で渡さないといけない!!と聞いているので耐えました。
先生に手を引かれ教室に向かう足取りが重く…その後ろ姿見て切なかった・・・。

タローのお友達が初めの頃泣いて離れず、ママはなんで3年保育で入れちゃったんだろう、
と送り出す時は本当に辛くて家でひとり泣いてたことがあったと聞いたのが2年前...

早く幼稚園に行かせたいと思っていた私なのに、まさか同じ感情が起こるなんて。

3月生まれで入園を迷ったけど、早生まれだからこそ早く集団に入ってたくましくなって
欲しいと思い入園を決めたけど、やっぱり大変で可哀想だったのかも...と思ってしまいます。

でも、まだ3日目。すぐにいつものジローの笑顔が出ると信じて、私もしっかりしなくちゃ。
今日はタローがいたからまだ耐えられたけど、大丈夫かな、私^^;

こんな日があったことも、すぐに笑い話になるんですけどね、きっと。

e0269669_22193289.gif教室に入ってから少ししくしくしていたみたいだけど、今日は席が隣の
お友達と楽しそうにしている様子もみられたとのことだったので
ちょっと安心しました。
今日はお迎え直後の水たまりもなかったし!(^^)!

こうやって記録しておいたことが懐かしく思える日がすぐに来るんだろうな~。

明日も頑張れ!ジロー!!

e0269669_2215474.gif
[PR]

by jbeans2 | 2012-04-11 22:19 | こども


<< 進級☆      つくしんぼ >>