人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

終了

終了_e0269669_2243413.gif

昨年度一年間務めた総務役員の引き継ぎが先日火曜日にありました。

今月に入って引き継ぎ資料がわんさか。
始まった当初は書記の仕事も「なんだかお仕事みたいで新鮮~♪」なんて思って
着々とやっていたものの、2学期辺りに仕事が少なくなってからというもの
かなりの中だるみ...
終了間際になってバタバタしてしまい、ミスもあった。。。

でも、なんとか無事に終了。
書記として作成した資料・議事録はすべてCD-Rに収めて新役員さんへ。

引き継ぎの会議では、新総務役員さんの役職決めがあります。

右も左も何もわからない、不安な表情。
私も一年前こうだったんだなぁ~と思いながら見ていました。

昨年はわりとサクサクッと決まった役職決めも、今年はなかなか決まらず...
じゃんけんで決められるようなものでもないので話合いでなんとか。

ジローを連れての会議は、飽きてくるジローを相手しながらなのでその点が大変だったな。
同じ書記の方に議事録はお願いしたり、できた資料をチェックしてもらったりと
しっかりした方と一緒にお仕事できたのでなんとかできたようなものです。

他の学年のお母さんと知り合う機会にもなったり、園のこともより知れたし
大変なことよりも収穫が多かったと今は思えます。

私は人前に立てる人じゃないし、仕切れる人でもないので本当にどうしようー(>_<)
で始まった総務だったけど、裏方の仕事だったしみんな良い人だったので頑張れました。

引き継ぎが終わり、あとは来週の総会に出席して、もう一つ会議に出たら本当に終わりです。
あとは打ち上げね♪

今年はふたつの委員をやるけど(園児一人につき一役なので)、優先枠でリーダー等は
やらなくていいので気が楽~と思っていたら・・・

今日のおいも・おもち委員の集まり、リーダー・サブリーダー決めで
なんとおもち委員のサブリーダーになってしまった(>_<)

なかなか手が挙がらず、昨年一緒に総務をした会長がおもちのリーダーをやる!となり
誘われて「じゃあ、サブなら・・・」なんて軽く引き受けて、あとになって後悔(T_T)
なぜ引き受けてしまったのか自分でも???

会長のサブならってところで・・・
一年前の私だったらこんなこと絶対なかったのに、どうしたんだ?私。

数回の打ち合わせとおもちつきの前日・当日だけなので、まぁどうにか頑張ろ^^;
来年は絶対受けないぞー!

終了_e0269669_2333578.gif


終了_e0269669_22142476.jpg

先週一週間なんとか幼稚園を頑張ったジローくんのご褒美として
週末にステーキガストに行きました。
(以前お友達と行ったことがあって通る度に行きたいと言っていたので)

お子様ランチ半額クーポンがあったので、それを使って↑のホットケーキはなんと200円!!
これにサラダバーが無料で付き、ジローはドリンクバーも無料、さらに小学生以下は
アイスバーまで無料!
シールとガチャガチャ1回のおまけがついて、200円って(本来は400円)どんだけ安いんだー。

ガチャガチャで出たものとシールで二人でなにやら爆笑しながら遊んでました。
なにがそんなに楽しいの??
終了_e0269669_2214487.jpg


外食するならファミレス以外がいい!と思ってあまり行かなかった我が家ですが。
ここまでお得で子供が喜ぶなら、それはそれで有りかな。


終了_e0269669_23154626.gifジローは朝着替える時間になると、「行かない(>_<)」「ママといっしょにいたいんだよー(>_<)」
と泣いて。。。でもなだめれば泣かずに幼稚園に行っていました。
バイバイする時の堪えた表情、切なかったな(涙)

それが昨日から泣かずに行けるようになったのです!!!

園庭で自由に遊べる朝の時間にタローと遊べたのがよかったみたいで。
タローも幼稚園にいるということがわかって安心したのかな。

いや~、よかったよかった。
もっと長引くかと思っていたので、予想より早く落ち着いてよかった。

そして今日からお弁当が始まり、一日保育が始まりました。
まぁおもらし等いろいろあるけど、笑顔も出て楽しく過ごしてきたようです。
聞いてもまだ「楽しかったない」と言うけど、笑いながら^^

子どもの順応性の高さにはびっくりさせられます。

今日から始まったお弁当の様子はまた後日~☆

終了_e0269669_23241966.gif

by jbeans2 | 2012-04-19 23:24 | こども


<< おべんとう      タケノコ掘り >>