人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

癒される

癒される_e0269669_2142413.jpg

今まで毎日体操服登園だった年少さんも、今日から木曜日のみお着替えが始まり
制服登園でした。
ふたりでおそろいの制服で登園♪ これが可愛いんだよね~

「手をつないで~」とお願いしたら、反対マンのジローは「つながない!」と言って
後ろに手を組む・・・(ー_ー)!!

癒される_e0269669_21444659.jpg

いつになったら素直に応えてくれるのでしょうか・・・。

癒される_e0269669_21455678.jpg

うちの三男・・・
ではありません^^;

今日は友達の赤ちゃん(10ヶ月)を預かっていました。
初めはキョトンとしていたけど、周りのものに興味を示してキョロキョロし出し、
よく遊んでいました。2時間ちょっとだったけど、全然手もかからず泣かずに
お利口にお留守番できました。

そういえば赤ちゃんをひとりで預かるのって初めてだった私。
どうなるかな~とちょっぴり不安だったけど、全然大丈夫で。
一緒に遊んで抱っこして、赤ちゃん可愛い~とっても癒されました。

3歳児には手を焼いて毎日キーキー言っている私なのに
こんなゆとりのある気持ちで子守できるとは。

預かるとなったら何か口に入れちゃいけないし、転んで頭ぶつけたりしたら・・・
と思うと責任あるし、準備もしておいたのでずっとついていて遊んであげられました。

うちの子達には・・・
日々慌ただしくて家にいる時って何かしら家事をしているから、片手間でしか
子ども達と向き合ってないな・・・相手してあげてないな・・・
と反省したのでした。

我が家に2歳差でもうひとりいたらちょうどこのくらいな感じなんだろうな~
いたら楽しいんだろうな~、いや、やはり日常となったら話は別か・・・
とかいろいろ考えながら癒された2時間ちょっとでした。

両実家が遠い我が家は病院に行く時とか急用とかで子供を預かってもらえる先がなく
マンションの友達には沢山助けてもらいました。
いつもお願いする側だった私も、やっと少し役に立てるようになりました。
持ちつ持たれつ・・・できる友達がいてよかった。

癒される_e0269669_23293822.gif


癒される_e0269669_2330063.jpg

先日、初めてあんぱんを作りました。

あんぱん大好きな子供達、もちろん私も。
里山倶楽部のお祭りで余ったあんこをもらってきたので、それで作りました。

出来立てのあんぱん、超美味しい~☆☆☆
ちょっと感動するくらい美味しかった。

つぶあんじゃないと嫌なんだよね・・・とぶつくさ言ってた旦那も「美味しい!」と^^
今度はあんこから作ってみようかな。
癒される_e0269669_23362375.gif
癒される_e0269669_23324780.gif

by jbeans2 | 2012-05-11 06:12 | こども


<< 鎌倉散策      遠足 >>