人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

夏休みのおもひで 2012 *その①

夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_20534443.jpg

夏休みに入ってすぐに群馬の実家へ帰省しました。(7/21~7/29)

いとこ8人で毎日わいわいギャーギャー、沢山たくさん遊びました。

男の子率高いので、すごいです^^;

我が家にはまだ無いゲームをさせてもらったり、甥っ子とずーっとくっついて遊んでいる
タロー。私はほとんど用なしでした^^;

庭でシャボン玉したり、水風船したり。どこへ行かずとも毎日楽しい^^
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_2051561.jpg


いとこの中で一番小さいうみちゃんも、1歳を過ぎトコトコ上手に歩いていて
それはそれは可愛らしい。
歩き初めのこのくらいの時期ってほーんとに可愛いです^^

女の子だったらこんなの着せたい!!って思うワンピースを買っていきました。
早速着てくれて^^ もー可愛いすぎ!!
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_22114342.jpg


夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_22121990.gif

学生時代の友達4人で久しぶりに会えて嬉しかった上に、とっても素敵な場所に
連れて行ってもらいました♪
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_20545745.jpg

我が家は初めての川遊びでした。
本当に綺麗な川で、水が透き通っていて。魚もいました。
地元の人ぞ知る、まさに穴場。
すっごい暑い日だったけど、水は冷たくて超気持ちいい!!
泳げないタローはうきわを貸してもらって、なんかずっと笑ってました^^

友達の旦那さんがキャンプにハマっているそうで、キャンプ道具揃ってて。
普通にBBQじゃなくて、ラーメンやお肉焼いてピタパンとかが新鮮で美味しかった。
テントもボートもあって、すごい充実、羨ましい。こういうのいいな~
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_20551410.jpg

川で飛び込みしたり、石投げしたり。半年に1回とか2年ぶりとかに会った子供たちも
すぐに打ち解けて遊べてよかった^^
おかげで初めての川遊びもすごく楽しんでいた二人でした。
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_20554156.jpg

川遊びの後には友達の家に寄らせてもらい、夕飯とお風呂までいただいて。
私が撮った写真をPCでみんなで見て盛り上がって^^
夜までたっぷり遊び、おしゃべりも沢山できて大満足な一日でした☆

夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_22255849.gif

その翌日はいとこ達とキャンプ。

またまた川遊び。前日とはまた違った川の流れ、こちらも綺麗な川でした。
小学生ともなるとどんどんもぐって楽しんでいた甥っ子。
たくましいものです。

夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_20562271.jpg

夜ごはんはBBQして、温泉に入り・・・の予定がバーベキュー中にひどい雷雨が。
雷銀座の群馬でしかも山、それはひどい雷雨で、BBQ場で1時間足止め。
やっと止んだ頃には温泉が閉まる間際・・・でも事情が事情なので入らせてもらえました。
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_20564593.jpg

バンガローにみんなで泊まりました。
施設はよかったんだけど・・・かなり寝苦しく、みんな睡眠不足な朝を迎えました。
私は姉とふたりしばらくおしゃべり、こんなに語ったのはいつぶりだろう。
離れているし子供はわいわいしているしでなかなかなかったので貴重な時間でした。
かなり寝不足になっちゃったけどね^^;

夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_2236617.gif

楽しい9日間もあっという間でした。
タローは本当に楽しそうで、夜になると「あと何回泊まれるの?」と聞いてきて・・・
夏休み中ひとりで泊まりたいと言ったほど。
お別れの時、涙をこらえバイバイして出発したら号泣してしまいました(涙)
それだけ楽しかったってことだよね。よかったね。
沢山遊んでくれる甥っ子達に感謝☆

お土産を沢山持たせてもらいました。

果物が盛んな町なので、美味しく新鮮なものを行く度に沢山いただけるので嬉しいです。
桃にプラムにブルーベリー。
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_20573765.jpg

こちらしっとり美味しいスイートポテト。いとこからいただきました。
夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_211313.jpg


夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_22413445.gif実家に長く滞在できるのも夏休みだけ。
なかなか会えない地元の友達やいとことも会って
沢山おしゃべりもでき、お互いの子どもの成長も嬉しく。
今回都合で会えなくなってしまった友達もいて残念だったけど
またの機会を楽しみにしたいと思います。
 
*夏休みの想い出、この勢いでどんどんUPしていけたらいいな。

夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_22593144.jpg

夏休みのおもひで 2012 *その①_e0269669_22454812.gif

by jbeans2 | 2012-09-02 22:58 | おでかけ


<< 新学期      回復 >>