人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

夏休みのおもひで 2012 *その②

9日間の群馬帰省を終え、次の静岡帰省までに遊んだ記録。

昨年の夏休みも行った、電車とバスの博物館へ行ってきました。
メンバーは男の子3人、女の子4人、大人3人の計10人で^^
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_10312718.jpg

お友達と電車に乗るだけでも大興奮♪
途中ドラえもん電車に乗ることもできてラッキー。

バスの運転手や電車の運転手のシュミレーションをやったりして
後は自由に遊んでました~
ママ達はまったり座っておしゃべり。
中に居てくれさえすれば、目を離しても大丈夫な年齢になりました。
(下チームはちょっと心配になってチラチラ見に行ってたけど)
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_1032349.jpg

昨年ここでアイスを食べていたのを覚えていたのか・・・
ジローが「アイス!アイス!」と騒ぎだし(ー_ー)。。。
最後にみんなでおやつにアイス。満面の笑みのジローくん^^
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_10321937.jpg

暑い日だったので、行き帰りの駅までの道中はしんどかったけど
博物館内は快適。そして駅直結なのも嬉しい。
帰り道も一度も抱っこせず頑張って歩けたジロー。

これで3回目だったけど、来年も行く?かな?
タローが楽しめる年齢か・・・が微妙になってきた。お友達と一緒なら楽しめるかな。

夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_2257539.gif

こちらもここ数年は毎年行っている近くの夏祭り。
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_1033376.jpg

夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_232774.jpg
ここの自治会、とってもサービスが良い!
ダーツやわなげをタダでやらせてくれて、その点数によって金券くれるんです。
その金券を使って出店でお買いもの。スイカにアイスも無料サービス。
タローのお友達が来ていたのでずっと一緒に遊んでいました。
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_10333425.jpg

昨年買った甚平。。。ジローのは90cmなのでもうピチピチ。
無理矢理着て行った感じでした^^;  大きくなっちゃったなぁ~

夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_234961.gif

「かき氷食べに行かない??」
とお友達に誘われ鵠沼海岸へ。

まずはサーフビレッジにて水遊び。
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_10335442.jpg

すごい勢いの噴水!水があれば永遠遊べちゃう子供たち。
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_10341548.jpg

でも途中雨が降ってきてしまい撤収。

そして向かったのは・・・
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_10391337.jpg

埜庵 Kohori-noan

3回くらいは行っているけど、ここ数年は行けてなくて・・・
なのですっごい楽しみ☆
相変わらずの人気店でどの時間帯でも行列です。でも、運よくそんなに並ばずに入れました。

メニューは悩んで悩んで・・・
子供達の意見でイチゴミルク、それと季節限定の生メロン!!
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_1035195.jpg

イチゴミルク(?ミルクイチゴの方だったかな)のミルクが美味しい!!
氷はもちろんふわっふわの天然氷だからキーンとしない。
美味しい~\(^o^)/
夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_10351468.jpg

3人で2つにしたので(だってお高いので・・・)競争で食べました。
美味しかったなぁ~ また行きたいな~

夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_23151220.gif

他にもお友達の家に遊びに行ったり、タローはパパとプールに行ったりと
”夏”を楽しみました♪
暑い中朝から出かけて夕方帰宅・・・はしんどかったけど、楽しかったな☆

夏休みのおもひで 2012 *その②_e0269669_1035294.jpg

                    お友達と電車♪運転手はジロー♪♪

by jbeans2 | 2012-09-07 23:21 | おでかけ


<< バナナパウンドケーキ      よく遊ぶなぁ。。。 >>