人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

お弁当と三歳半健診

お弁当と三歳半健診_e0269669_2294367.jpg

今週は運動会の予備日の都合で毎日お弁当でした。
(水曜日は早帰りなので4日間)
今週も忙しく買い物にも行けずに有り合わせばかりのお弁当^^;

・月曜日・・・パルシステムの鶏だんご(冷食)。
・火曜日・・・冷凍しておいたお豆入りハンバーグ
・木曜日・・・前夜の残りのイカと里芋の煮物とパルシステムのチキンナゲット(冷食)
・金曜日・・・白パンサンドイッチ(玉子と塩麹ハーブチキン)

木曜日はジロー早退だったのでタローの分のみ、金曜日はパンにしたら喜んでました。

お弁当・・・毎日となるとネタ切れになるので、やっぱり週2がちょうどいい☆

お弁当と三歳半健診_e0269669_22242191.gif


水曜日はランチのお呼ばれ。

バーニャカウダランチをしてくれました♪
“バーニャカウダ”ってよくテレビで聞くけど、食べたのは初。

にんにく・牛肉・クルミが入っているソースにお野菜をつけて食べるのですね。
ソースが美味しくて、お野菜どんどんいけちゃいます。

お弁当と三歳半健診_e0269669_22184951.jpg


私はパンを焼いていきました。
白パン・全粒粉カンパーニュ・レーズン入り食パンの三種。

子供用にミートローフハンバーグを作ってくれたり、沢山ご馳走になりました。

お弁当と三歳半健診_e0269669_22224487.jpg

                         こども10人!!

お弁当と三歳半健診_e0269669_22243722.gif

木曜日はジローの三歳半健診だったので、早退して行ってきました。

お弁当と三歳半健診_e0269669_22301756.jpg

事前に送られてきた資料の中にあった、目の検査と耳の検査。
 
タローの時にこの写真撮ったな~と思ってジローも撮りました。
その時の記事はコチラ ⇒ 

身長・・・95.3cm 体重・・・14.7kg

ちょうど真ん中くらい。
タローと比べると2cm小さく1kg重い。 

問診ではなかなか答えなかったり声が小さかったり・・・だったけど、なんとかクリア。
歯科健診も泣かずにできたのに、なぜか終わってから号泣(>_<)  なんで??

タローは延長したい!しかも16時まで!と言うから延長しておいたので
早めに終わったからジローの希望通り保健センター隣の公園で少し遊び
おやつにミニストップでアイス食べて帰りました。
お弁当と三歳半健診_e0269669_22464453.jpg

      (iPhoneで撮影したため加工できず横向きのまま)
アイス大好き☆この笑顔^^
3歳になったばかりで幼稚園に通うこととなり、やはり大変なこともあったり、先日の運動会で
タローと比べたら心配ばかりだったし、なぜか今週頭は朝玄関で泣いてしまったり・・・
なジロー。

タローと幼稚園での行動を比べても約一年違うわけだから(タローは4月生まれ)
比べても仕方ないし、ジローなりに頑張っていると思っているつもり。

3歳半という時点で比べて・・・この時タローにはもう弟が誕生していたわけだし
随分しっかりしていたんじゃないのかぁ。
ジローはとにかく甘えん坊。 あまのじゃくで波がある。
なので・・・難しいんだけど、愛嬌があるし上手なんだよねぇ^^

お弁当と三歳半健診_e0269669_2303785.jpg

ちょうど「おおかみこどもの雨と雪」を読んでいました。

同じ親から生まれ、同じ親の元で育っても違う道を選んだ姉弟。
我が家も二人の性格はだいぶ違うようです。

だからキィーとなることもあるけど、面白い二人なのでした^^

三歳半健診も無事に終え、幼稚園も頑張っているジロー。
何はともあれ元気に大きくなってくれてありがとう。

お弁当と三歳半健診_e0269669_2363548.gif

9日までの無印良品週間。いかなくちゃー、と焦っています。
アルバムをまとめて購入したいのと。
お弁当と三歳半健診_e0269669_23112736.jpgアロマデュフューザーが欲しいなぁ~ 
どうしようかなぁ。。。
迷う。


お弁当と三歳半健診_e0269669_23115518.gif

by jbeans2 | 2012-10-06 23:04 | こども


<< 里山で稲刈り      ふたりの運動会 >>