くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

...

e0269669_0401622.jpg

先週、思いもよらぬ、まさかな被害にあいました。。。

自分の身に起こるとは...想像していなかったこと...まさかなこと...

世の中色々なことが起こり、色んなことを耳にするし、ニュースでは連日耳を疑うような
事件が起こっているし...

いつ自分が被害者になるかもわからない世の中。
それを想定して防御し行動していなければいけないのに、本当にのほほんと平和に
暮らしていた私にとって、隙を突かれたショックな出来事でした。

自分の行動を後悔したし、いろんなことを想像してさらに怖くなったし。
日々落ち着かずにPCに向かうこともできませんでした。

でも、家族みな元気です。子供たち、元気いっぱいです。
家族の身に何も起こらず本当によかった。ただそれだけです。

今まで通りに普通に生活していないと悔しい気持ちになります。

少し落ち着いてこうしてPCに向かえるようになりました。

こんな書き方をしたら「何があったんだ??」と心配されるてしまうかもしれませんが
ここでは敢えてふせさせていただこうと思います。

ただ、こういったことを経験したことを、二度とこんなことが起こらないように
きちんと防御していくことを忘れずにいるためにもここに記しておこうと思いました。

e0269669_0561179.gif



明日、またひとつ歳をとります。

のほほんと生活できることに深く感謝し、でも家族・子どもを守るためには
のほほんとばかりしていてはいけない!と明日から新たな気持ちで気を引き締めて
生活していきたいと思います。

e0269669_174879.jpg

画像は、13日に大山へ散策に行った時のものです。
紅葉はまだ木の上の方だけでしたが、ここ数日急に寒くなっているので
どんどん真っ赤になっているのだろうな~ 綺麗だろうな~

気温差が激しく、乾燥もしてきているので、体調管理に気を付けていかなくては。

明日幼稚園では“お店やさんごっこ”があります。e0269669_128746.gif

何日もかけて各クラス売るものを製作し、販売します(ニセお金で)。
ひとり3つ買うことができます。

ふたりの最近の話題はお店やさんのことが多く、とーっても楽しみにいるようです。
何を買ってくるか楽しみだな♪

最近、ふたりの会話・やりとりがとても微笑ましく可愛いのです^^

子供たちの元気に負けないよう、母も頑張ります!!

e0269669_1114790.gif
[PR]

by jbeans2 | 2012-10-25 22:39 | 日々


<< 誕生日のおでかけ      雨の地区レク >>