人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

☆Happy Halloween 2012☆

☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_1222188.jpg


すっかり定着した行事、ハロウィン。
今年も色々楽しみました~^^

今ごろ・・・ですが、ハロウィンの記録です。

玄関の飾り付け。
毎年変わり映えしないけど^^;
かぼちゃのミニリースは今年購入、ベルを下げてみました。

☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_1734575.jpg


毎年恒例マンションのハロウィン。
生憎の雨降りでした・・・

女子は魔女に仮装してる子が多くて可愛かったな。
男子は・・・。
うちの男子もマントしただけ。あとは「いやだー!」って。恥ずかしいとか言っちゃって。
つまんな~い(ー_ー)!!

☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_1801844.jpg


29人分のお菓子を用意しました。すごい数。
そしてもらったお菓子も沢山。毎日数を決めて食べています、まだまだあるよー^^;

一年で一番お弁当作りを頑張る日。

☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_1841620.jpg

☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_1842948.jpg


☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_18155243.jpgカルディで買ったハロウィンマカロニ。
10月に何回かに分けて使っていました。

☆メニュー
・ハンバーグ
・おにぎり
・おばけ玉子
・カラフルピーマン炒め
・マカロニ・ハム
・みかん


夜な夜な海苔を切っておいて、おばけ玉子を作っておいて・・・
なんとか仕上げたハロウィン弁当。
開けてぐちゃぐちゃ~(>_<)も有り得ると思って朝子供達に見せておきました。
「わぁ~)^o^(」と喜んでくれました☆
帰宅して聞いてみると・・・ みかんがあちこち行ってたぁ~とか言ってたので
ぐちゃぐちゃになっていたみたい。。。 詰め方がゆるかったな。
想定して見せておいてよかった^^;

☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_13381671.jpg

お友達ママが先生をしてくれている体操サークル。
昨年に続き今年もハロウィンパーティがありました。
色々とイベント考えてくれて、本当に頭が下がります。
今回は、魔女が登場したのです!!
私は知っていたものの、まさか仮面をかぶった魔女が出てくるとは思っていなくて
大爆笑してしまいました(*^。^*)
ちびっ子たちは怖がる子もいて、中でもジローは魔女がいる間号泣(T_T)
最後には〇〇ちゃんのお母さんだよ、って種明かししたけどね。
とっても楽しいハロウィンパーティでした♪

10/31ハロウィンの夜のご飯はシチュー。
☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_1343917.jpg

いつもシチューはじゃがいもだけど、この日はかぼちゃとサツマイモに。
残りのハロウィンマカロニを全部入れて、これで終わり。

☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_13444138.jpgいつだったかに食べたミスドのハロウィンバージョン。

ハロウィンが終わればもうクリスマス物が売り出され
一年って本当に早いなってこの時期特に思います。






まだクリスマス飾りは出していませんが、ここのところ急激に
寒くなってきたし、冬グッズやクリスマスグッズも出さなくちゃー
と焦ります^^;


☆Happy Halloween 2012☆_e0269669_13483371.gif

by jbeans2 | 2012-11-05 22:22 | イベント


<< Disney Christmas!!      誕生日のおでかけ >>