人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 22日

ステキな・・・♪

ステキな・・・♪_e0269669_1945238.jpg


先月のことになりますが、素敵な手づくりの品が手元に♪

「日々の彩り。」のlenzmonat22さんのブログを知ったのはいつ頃だったかなぁ。
半年前くらいかな。

センス溢れるインテリア、丁寧な暮らし、同じ男の子ふたりのお母さん、
そして「こぎん刺し」という津軽地方に江戸時代より伝わる伝統的な刺し子の
作品を作られていて、すぐにファンになりました。

「こぎん刺し×北欧」というオリジナルの模様がとても素敵なのです。

カートOPENの時、絶対競争率高いと思って、5分前くらいからPC前にスタンバイ。
時間になって、すごい勢いで入力しましたよー。
あっという間の完売でした。

無事にGETできたのが信じられないというくらいの人気ぶりだったと思います。

その後の対応も、同じ年頃の子を持つお母さんと思えないくらい迅速で
そして届いた商品は、ラッピングがとても丁寧で可愛らしく、そしてペパナプまで!!
もったいなくてまだ使ってません^^

ステキな・・・♪_e0269669_19454248.jpg

↑こちらのコースターです。
「石畳合せ」という模様だそうです。
裏地もとっても素敵ですよね~

ステキな・・・♪_e0269669_19455678.jpg

↑届いてすぐにカップをのせてみました。
フェリシモのホーロー風マグカップ、似合うでしょ??

この作品を刺すのにどれだけの時間がかかるのかな~ひと針ひと針とても丁寧で
しっかりしていて本当に素敵です。

お茶の時間・・・眺めるととても癒されます。

我が家よりもひとつずつかな、小さい男の子ふたりのお母さんが趣味の時間を作り
こんな素敵な作品を作れるなんて、本当に尊敬します。
北欧インテリアも楽しまれていて、本当素敵なんですよ。

こぎん刺し、私もやってみたいな~とlenzmonat22さんの作品を拝見してから
思ってはいるものの、何もせずに数か月が過ぎています。。。

10月から内職を少ししていたので、時間的をとることが出来なかったのですが
内職も終わったので、来年こそチャレンジしてみたいなと思っているところです。

でも私、不器用なんです。。。
細かい作業も苦手だし・・・出来るのかなぁ??
やってみなければ、出来るか出来ないかもわかりませんよね!!
まずはキットから始めてみようかな。

ブログを拝見して素敵だな~すごいな~と思うだけでなく、自分もやらねば!

このコースターを見る度にパワーをもらえる、素敵な作品です。

ステキな・・・♪_e0269669_20292142.gifコースターが増えてきたので、今まで引き出しにしまっていましたがかごにまとめてみました。

ステキな・・・♪_e0269669_1946717.jpg

ここのところバタバタしていて、ゆっくりお茶をする時間が持てなかったのですが
リフレッシュするため、切り替えするために必要な時間ですよね。

ステキな・・・♪_e0269669_2057972.gif

ステキな・・・♪_e0269669_2105965.jpg

昨日は二学期最後の日。今日から18日間の冬休みに入りました。
昨日は仲良しのお友達4組で、クリスマス会?忘年会?でたこ焼きパーティをしました。
関西出身の友達が作るたこ焼き、中がトロッで美味しかった~
家ではわざわざたこ焼きの素を買ってしまいますが、小麦粉からでこんなに美味しく
できるなんて!!
お遊戯会のビデオ鑑賞会もして、おやつもたっぷり食べて大満足^^
フルーツポンチ、子供達のがっつきがすごかった~
ステキな・・・♪_e0269669_2111738.jpg

大人も美味しく、沢山いただきました^^

明日は毎年恒例の3家族クリスマスパティー☆
今年は我が家でやるので、タローが輪っかで飾り付け頑張ってます☆
そしてあさっての夜にはサンタさんが・・・

楽しみすぎるー!待ちきれない!!子供達なのでした^^

今年お願いしたプレゼント。ステキな・・・♪_e0269669_2194875.gif

タローは・・・↓

ポケットモンスター 変形!バトルコロシアム
ステキな・・・♪_e0269669_2183452.jpg


ジローは・・・↓
トミカ ハイパーレスキュー ハイパーグランナー
ステキな・・・♪_e0269669_2171823.jpg


両方とも大きい^^;
ステキな・・・♪_e0269669_219378.gif






ステキな・・・♪_e0269669_2192016.gif

by jbeans2 | 2012-12-22 21:10 | 日々


<< Christmas☆2012      ふたりのお遊戯会 >>