人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

ランドセル

ランドセル_e0269669_23281190.jpg


昨日、タローのランドセルを選びに、土屋鞄製造所 童具店・横浜へ。

ランドセル_e0269669_23315512.jpg

               土屋鞄ランドセルのHPはコチラ → +
ランドセル_e0269669_23352821.jpg

とても雰囲気の良い店内。
店員さんもとても丁寧で、店内も絵になると思うので色々撮ってみて下さい、と
声をかけて下さったので撮らせていただきました。

ランドセル選び・・・かなり出遅れていました(汗)
8月頃から始まり、10月にはピーク、年内納品の方が多いそうで。

ランドセルってどこのでも一緒なのかと思っていたし、特に調べることもしていなくて
タローが「黒」と言っていたから黒なら何でもいいのかなとくらいにしか思ってなくて。
のん気過ぎました。

土屋鞄のランドセルの存在を知ったのは昨年だけど、実物見られないし・・・
と思っていたら横浜に昨年店舗ができたと知ったのが12月。
慌てて資料請求。

シンプルで飽きの来ないデザイン、全て職人さんの手づくり・・・など魅力がいっぱい。
他はほとんど見ずに(ヨー〇堂やイ〇ンを見たくらい)「土屋鞄!」と決めてました。

元々ベーシックなものを選ぶつもりだったので、大丈夫でしたが
すでに完売となっているデザインもあって、ランドセル選びって早い時期から
始まるんだなぁとびっくりしました。

ランドセル_e0269669_23492211.jpg

やっぱりランドセルって嬉しいみたいで。
選びに行くのもとても楽しみにしていたし、背負うのも楽しそうでした。
それに普段カメラ向けても無関心なのに、ちゃんとポーズとってくれて。

二種類で迷ったけど、タローの意見を尊重して決めました。

ランドセル_e0269669_23514064.jpg

ミニランドセルなんて可愛いのもあって、ジローに背負って写真撮るようにと
貸して下さいました。
2年後…ジローの時はもう少し早めに決めに来よう!

納品は3月1~31日。
もちろん間に合わないなんてことはないけど、やはり遅かったな。
これから職人さんが丁寧に作って下さいます。
送られて来るのが楽しみ☆

ランドセル_e0269669_235532100.jpg私は革製品が好きでお財布・ミニポーチはもう10年近く使っています。
(土屋鞄のものではないけど)
長く使える良いものを・・・
土屋鞄のカタログをもらってきて、バックが欲しくなってしまいました。

そして、旦那と話たのは…
子供たちが20歳になった時に、土屋鞄のお財布でもバックでも贈れたらいいね、と。
ランドセルと同じメーカーさんのものだよー、と。
そんなことが出来たら素敵だなぁ。





あさってから3学期が始まります。
あっという間な3学期。あっという間に入学になってしまうんだろうな。
準備頑張りつつ、残りの幼稚園生活を楽しまないと!

ランドセル_e0269669_034069.gif

昨日相鉄ジョイナスや丸井を見てきました。
ジョイナスでガラガラのくじを1回引けて、タロー&ジローで回したら「銅」が出た!
500円券ゲット!でかした!!

ランドセル_e0269669_055666.jpg

その券で松蔵ポテトを買ってきて、今日のおやつに。
ホントのお芋みたいで甘すぎなくてかなり好みでした^^

昨夜の夕食はパステルで。
久しぶりのパスタ、パステルなのできっと美味しいだろうと思って入ったら
ちゃんと美味しかった☆ そして子供達は食後にプリン♪
ランドセル_e0269669_014992.jpg


せっかく行ったからにはもっとちゃんと見たかったジョイナスや丸井やそごう・・・
子供連れじゃ難しい。子供達も可哀想だしね。
少し買えたけど、幼稚園始まったら行くしかない!!

ランドセル_e0269669_0202776.gif

by jbeans2 | 2013-01-07 23:55 | こども


<< 三学期始業式☆      食べる。 >>