人気ブログランキング |

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

3月11日

e0269669_1593433.jpg

病んでいると甘い物や珈琲といった
嗜好品を欲しいと思わないらしい。

珍しく、10日近く欲しなかったな。

日曜日の夜は快気祝いとして、タローリクエストで回転寿しへ。
タロー、寿司好きなので…食べ過ぎ^^;

幼稚園は昨日から早帰りの11:00お迎え。といっても2時間たっぷり遊んで来て、お昼は13:00過ぎ。
午前中買い物に行ってパン屋さんで買っておいたパンを切り分けてお昼に。
10日ぶりくらいで珈琲を飲みたいと思ってたっぷりのカフェオレを煎れました。

夕飯もずっときちんと作ってなくて…
作る私の菌が入ってしまったら…と思い先週は旦那はずっと外食でした。

昨夜は久しぶりのきちんと夕食。
飛田和緒さんレシピのアスパラと豚肉シャキッと炒め・油揚げチーズ焼き・サラダ・なめことお豆腐の味噌汁。

…昨日3月11日は東日本大震災から二年。
こんな風に家族で普通の食卓を囲めることは本当に有難いこと。
インフル騒ぎで病んでいたのもあり、健康で美味しいものを食べて
暮らせることがどれだけ有難いことかをしみじみ感じました。

昨日、釜石の友達からメールがありました。
とにかく、忘れないで欲しいと。
この震災のことはみんなにも忘れないで欲しいと。

少しずつ前に進んではいるものの、やはりまだまだ復興までの道のりは長く…傷も癒えず…
先月、流された家の土台が撤去されたそうです。
子供達にも現実を見せ、説明し…
またいつか家を建てたいと言っていました。

昨夜のスマスマで釜石が出るから観てね、と連絡をもらったので観ました。
最近はLINEで気軽に近況報告できるようになり、友達4人でやってます。

色々と考えた3月11日でした。

by jbeans2 | 2013-03-12 14:29 | 日々


<< 明日、卒園します。      やっと回復 >>