人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

夏休み終了!

約1ヶ月半の夏休みが終わりました~ 明日から新学期。

ふたりにとってこの夏休みはどうだったかな?
沢山遊んで沢山汗かいて~
楽しい夏の思い出になっているといいんだけど。
(夏休みの思い出は徐々に写真をまとめているところです。)

夏休み最後の週末、昨日は旦那は午後から仕事だったので
3人でこども館に行ってきました。
夏休み企画展のワークショップに行きたいとずっと言われていたので。

「セロハン昆虫を作ってみよう!」

コチラ見本を写メに撮ったもの↓
ほとんどの昆虫が作れちゃうんです。
セロハンテテープのみでかたちを作り、マジックで色塗り。
夏休み終了!_e0269669_21452748.jpg

タローはヘラクレスオオカブト、ジローはセミを選びました。
ジローは私と共作、タローはほとんどひとりで作りました。
セロハンテープを半端なく使います。難しいそうと思ったけど
なんとかかたちになったかな。
夏休み終了!_e0269669_21452865.jpg

出来上がったら背景も書いてセロハン昆虫をのせます。
1時間半くらいはかかったかな^^;
ふたりは大満足していました。
夏休み終了!_e0269669_21452912.jpg

ワークショップで偶然お友達に会いました。
タローが幼稚園入園前によく遊んでいたお友達なんだけど
幼稚園が違うのと家が少し離れているのでなかなか会えなくなっていて…
久しぶりの再会でしたが、すぐに思い出したのか仲良く遊んでいました。
夏休み終了!_e0269669_21452915.jpg

予定していたよりだいぶ遊んでしまって…結局閉館まで遊んできました。

******

今日はテラスモールに家具を見に行ったり、ぶらぶらして
早めに帰宅して宿題の確認と持ち物チェック。

そして「夏休み、終わった~ お疲れさま~」の手巻き寿司パーティー♪
夏休み終了!_e0269669_2244922.jpg

まぐろとサーモンをメインに、今夜は少し少な目だったかな。
みんな大好きな大葉を買い忘れるという大失敗(>_<)
「ママ、大丈夫??」と言われてしまった…
長い夏休み、疲れていたのかもね~^^;
もちろん私も大葉大好きなので、大葉がなくて残念でした。。。

新学期初日、いきなりの旗振り当番なのでいつもより更に早起きせねば!
明日は下校時間にパトロールもとかぶってしまったので
慌ただしい一日になりそう。

気を引き締めて、私も2学期頑張るぞ!

by jbeans2 | 2013-09-01 21:48 | こども


<< 2学期スタート☆と扇風機      家のこと *契約* >>