人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 10日

IKEAでモーニング&かいもの。

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_12392538.jpg

昨日、IKEAへ行ってきました。
引っ越して近くなり、モーニングビュッフェがあるとネットサーフィンしていて
知ったので、朝ごはん食べずにモーニングしに行ったのですが…

あれ??ビュッフェじゃない…

店員さんに聞いてみると「モーニングビュッフェは昨年で終了しました。」

だそうです…(-"-)

出ました、私の思い込み&勘違い(-_-;)

でも普通には食べられるので、色々好きなもの食べてきました。

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_17204614.jpg


4人でこんな量になってしまった^^;

モーニングプレート99円やキッズプレートが会員価格249円→125円はお得でした。

季節限定のセラムも。クリームが爽やかで美味しかったです。

IKEAのご飯。何度か食べていますが、実はそんなに美味しいと思っていなかったのですが。
なんだか昨日のモーニングは美味しかったな♪

さて、お腹いっぱいになって1Fでお買いもの。
収納用品やグリーンなど細かいものをあれこれ買ってきました。
目的外のものも買ってしまい、IKEAマジックですかね^^;

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_13324742.jpg

ミニサボテン3点セットや観葉植物用の受け皿、そして一輪挿しはなんと!59円だったので
思わず買ってしまったけど…安物買いのなんちゃら~にならないようにしないと。

今の椅子になって、子供達に高さが少し足りないので座布団。
(ジローはまだ高さ調整できるのをつけているので、こぼした時のガード用に。)
トレイはお安く、中でもシンプルなものを選びました。

そしてこちらのスツール。
スツールが思いながらなかなか好みのものが見つからずにいます。
今週末来客があるのですが、椅子の数が足りず…
なんと399円だったので買ってしまいました。

我が家は家具は木製ばかりなので、旦那の刺し色にいいんじゃないかという意見から
こちらの色にしました。

作りはお値段なりというか…座面がちょっと不安な感じです。
しかし椅子が399円なんてどういうこっちゃ~。

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_13431284.jpg

帰宅してリビングにちょっと荷物を置く場所が欲しかったので
こんな風に、リビング入ってすぐのPC台の隣に置いてみようかと思います。

他には収納ボックス・サムラなどを買い、押入れ収納に着手する予定です。

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_13472580.jpg

買い物に付き合う子供たちはすぐに飽きる~。
ですがこの日はキッズプレートに付いてきた指人形でふたりでごっこ遊びして
機嫌よくついて来てくれました^^
これひとつでこんなに遊べるとは、まだまだ可愛いものです。

**********

☆土曜日の朝食。

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_13595191.jpg

作り置きのあんぱんと残りご飯でゆかりおにぎりなど。

☆土曜日のおやつ。

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_1404995.jpg


タローと同じクラスの子の家が商店街で和菓子屋さんをやっていると聞き
行ってみました。
私は草餅。よもぎの香りがすごく良くて美味しかった^^
おまけでいただいた芋餅も美味しかった。

☆今日のジロー弁当

IKEAでモーニング&かいもの。_e0269669_144950.jpg


手抜きすぎ…汗

by jbeans2 | 2014-03-10 14:02 | かいもの


<< おうちが我が家へ。      やっとお誕生日会。 >>