人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 21日

ホワイトデー♡と懐かしい場所と修了式と。

ホワイトデー♡と懐かしい場所と修了式と。_e0269669_2013019.jpg


3/14はホワイトデーですが、ジローの誕生日なので忘れがち^^;

でもちゃんと、タローからはお手紙、ジローからは絵、そして旦那からはねんりん家
バウムクーヘンをもらいました♪

ホワイトデー♡と懐かしい場所と修了式と。_e0269669_22135381.jpg

バレンタインにお友達から息子へもらっていたのでお返しを作りました。

以前は時々作って、そしてお友達にもあげていたスノーボール。

ホワイトデーは「あのスノーボールがいい!」とリクエストもらって♪ 
なんだか嬉しい^^

そしてもう一種類は友達が作ってくれる黒糖プレッチェルが美味しいのでレシピを
教えてもらったので作ってみました。

ラッピングして、他のお友達にもお届け~☆

ホワイトデー♡と懐かしい場所と修了式と。_e0269669_22293883.jpg

残った分を保存瓶に入れてカウンターに。

こんな風に手作りクッキーを保存瓶に入れておくのって憧れだった。
けど、危険~ ついつい手が伸びてしまう。。。
あっという間になくなりました^^;

*********

水曜日にホワイトデーのクッキーを持って、前の幼稚園&マンションへ遊びにいってきました。

まずはマンションへ。4ヵ月ぶり。
懐かしいような、まだそんなにはたっていないので不思議な感じ。
我が家がいた部屋はすでに入居していました。

子供達は住んでいた時のように、同じメンバーで駐車場で走り回って遊び、
私はおじゃましてお茶&おしゃべり。

こういう日常だったんだよなぁ~と懐かしかったり。
このお友達も来月引っ越してしまうので、マンションに行くこともなくなるかも…
なので淋しくなるなぁ。。。

マンションを後にして幼稚園へ。

ホワイトデー♡と懐かしい場所と修了式と。_e0269669_23355040.jpg

こちらも毎日のように遅くまで遊びまくった園庭。
懐かしい遊具たち…そしてお友達。

子供たちは久しぶりの再会だったお友達ともすぐに園庭走り出して遊んでいました。

私はお世話になった先生方とお話。
ちょっと話に夢中になりすぎ…気が付いたら外は真っ暗。
慌てて駅へ向かい、帰宅は19:30でした。
すぐにご飯→お風呂をしていつもくらいの時間には寝られたのですが…

翌日の朝、ジロー発熱((+_+))
修了式でしたがお休みしました。。。

幼稚園へ行って来てから電車に乗って遊びに行き、走り回って遊び、
帰りの電車では寝そうになったものの帰り道もしっかり歩き、そしてカレーもりもり食べて
寝たので大丈夫だと思っていたけど…
前日寒かったし、ちょっと無理させ過ぎてしまいました。。。

午前中は頭が痛いとか辛そうで寝たりしていたけど、午後のお昼寝から起きると
少しすっきりしていて。
生ものがあるので…と言われていたので、幼稚園に荷物等取りに行ってきました。

ホワイトデー♡と懐かしい場所と修了式と。_e0269669_23255691.jpg


お赤飯と紅白饅頭をもらってきました。
ジローは午前中何も食べられなかったけど、お饅頭ひとつ食べられました。

そして今朝にはすっかり熱も引き。
やっぱり疲れ熱だったようです。

二人目…ということもあり、つい無理させてしまうこともあるので気をつけなくては。
時々こういった疲れ熱を出すので。

修了式に出られず残念だったけど、一日で元気になってよかった。

元気に三連休初日を過ごしました^^

by jbeans2 | 2014-03-21 23:34 | 日々


<< おいしいモノ☆宅急便。      おもてなし。 >>