人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 08日

入梅。

入梅。_e0269669_13295331.jpg

梅雨に入りました。

洗濯物が乾かない…
じめじめな日が続くかと思うと
憂鬱です。。。

花壇のリシマキア・ミッドナイトサン。

黄色いお花がたくさん咲きました♪

特にお花も咲かないし…
花壇の隅に植え替えしてました。
こんな鮮やかになるとは!

入梅。_e0269669_18070763.jpg


道端にこの時期咲き乱れている
この可愛いお花。
名前もわからないんだけど…。

入梅。_e0269669_18070422.jpg


花壇にちょこっと生えてたら
可愛いなぁ~と思い
少し種を拝借してきました。

すんごく小さな種。
道端であれだけたくましく咲いているのだから
きっと強いはず。

来年の春が楽しみ♪

*******

先週末から慌ただしく過ごしていて
全然PCに向かえませんでした。

土曜日…タローの運動会。
日曜日…タロー初の空手大会。
月曜日…開港記念日で子供達休み。
火曜日…代休を使ってディズニーランドへ!
水曜日…ジローのランチ会&懇談会。
木曜日…買い物や銀行や用事いろいろ。
金曜日…朝から学校広報会議。
帰宅後お友達の家に遊びに。

ブログに記録しておきたいことが沢山。
徐々に…。

かなりハードでした。。。
なのに、子供達は元気!!
体力ついたものです。
私だけ疲れ果ててます。。。

昨日は一日雨だったこともあり
一日家でゆっくり過ごしました。
(タローは造形教室がありました)

今年の目標のひとつ。

『休日はアクティブに!』

は結構達成されているのでは?
という感じで出かけていることが多く。
家でゆっくりも久しぶり。

今日も雨だし予定もなし。

のんびり過ごせるかな。


******

入梅。_e0269669_18071429.jpg


ジローの弁当にこんな感じでゆる~く
作っています。




by jbeans2 | 2014-06-08 07:12 | 日々


<< 春の運動会。      実がなりました♪(わたしのお気... >>