人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

昆虫と忍者。



昆虫と忍者。_e0269669_16541024.jpg
すっかり涼しく9月も一週間が過ぎましたが…
夏休みの記録を。

*****

旦那実家帰省中のおでかけ

その1

竜洋昆虫自然観察公園

昆虫と忍者。_e0269669_16542933.jpg
ここは旦那とタローは2回目。

たしかジローがお腹にいたタロー2歳の夏か
ジローが生まれた年のタロー3歳の夏に。

昆虫好きにはたまらない。
コーカサスオオカブト
昆虫と忍者。_e0269669_16541928.jpg


ヘラクレスオオカブト

昆虫と忍者。_e0269669_16542334.jpg


直接触らなければこうやって持たせてくれます。

こちらはご自由にコーナー。

昆虫と忍者。_e0269669_16544071.jpg

外には池や川もあり、カニがわんさかいました~。

昆虫と忍者。_e0269669_16542536.jpg


そしてふたりが楽しみにしていたザリガニ釣り。

昆虫と忍者。_e0269669_16543231.jpg


こういうのって誰か落ちるんだよねぇ~なんて
思っていた矢先。

・・・

タロー落ちました(T_T)ガーン

前日に買ったばかりの新しいサンダルで…。

幸い足だけだったので洗って済みましたが。

気を取り直して、再チャレンジ。

ザリガニ釣りって難しいですね。
エサを掴んだと思っても、網が見えると逃げる~。

30分でようやく2匹釣れました。

キャッチ&リリース。

標本もたくさん展示されています。

昆虫と忍者。_e0269669_16543477.jpg


最後に塗り絵と折り紙をして終わりました。

昆虫と忍者。_e0269669_16543784.jpg


*****

その2

浜松科学館で開催していた「ふしぎ体験!忍者屋敷」へ。

忍法!隠れ身の術。

昆虫と忍者。_e0269669_22290318.jpg


まやかしの滝。

昆虫と忍者。_e0269669_22291151.jpg


手裏剣。


昆虫と忍者。_e0269669_22291392.jpg


タローよりジローが大きく見える~。

昆虫と忍者。_e0269669_22291632.jpg


いくつか忍者体験をしてきました。


男の子って「昆虫」も「忍者」も好きですよね~
うちの二人ももれなく興味津々、大好きなので
どちらも楽しかったようです☆

*****

群馬の実家で友達の家に遊びに行ってもらってきた
カブトムシとクワガタ。

9月になりましたが今も元気にしてくれています。

毎年、命絶えるまで飼っているのですが…

餌のゼリーもちょうど無くなったこともあり
今回は生きているうちに「森へ返そう!」ということを話すと
ふたりとも納得してくれたので
今日近くの公園の森へ放してきました。

昆虫と忍者。_e0269669_22464477.jpg


今までありがとう。のお別れの時。




by jbeans2 | 2014-09-07 22:47 | おでかけ


<< ぬくもりの森      江ノ島で磯遊び。 >>