人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのたね

jbeans2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

幼稚園最後の運動会。

幼稚園最後の運動会。_e0269669_22195671.jpg

9月27日(土)

昨年転園して今の幼稚園初めての、そして幼稚園最後の
運動会でした。

毎日頑張った練習。
その成果を存分に発揮し、とてもよい運動会でした。
頑張りました!!

幼稚園最後の運動会。_e0269669_22355282.jpg
幼稚園最後の運動会。_e0269669_22202081.jpg
幼稚園最後の運動会。_e0269669_22212509.jpg
幼稚園最後の運動会。_e0269669_22213151.jpg
組体操。

先生が「今日の練習、厳しくしてしまいました…」
なんて言っていることも何回かあって
なかなかうまくいかないこともあったようですが。

こんなことまでできるようになったんだ、と驚き。
真剣な表情に感動。

最後の富士山が出来上がり、太鼓の音で「わぁ~」と崩した後の
みんなのほっとした表情が
とても印象的でした。

幼稚園最後の運動会。_e0269669_22242311.jpg
幼稚園最後の運動会。_e0269669_22242709.jpg
かっこよく黒Tシャツで揃えた
ソーラン節。

こちらも真剣な表情で一生懸命にやっていました。
かっこよかった。

障害物競争はスタートで出遅れ…
5人中4位でした^^;
(予行では2位)

そして最後のプログラム。
年長児によるリレー。

ジローは3番手。
ひとり抜かしましたヽ(^。^)ノ

その後、抜いたり抜かれたりいろいろあって
アンカーにバトンが渡った時は3位だったかな。
アンカーの子が最後のコーナーのところで
抜かしてなんとトップに!!!

しかしゴール一歩手前でまさかの転倒。。。
すぐに立ち上がったものの、4位となりました。

ゴールして先生に抱きつき号泣するアンカーの子。

もう本当に感動しちゃって私も涙が…

幼稚園児のリレーって、本当に何が起こるかわからない。
だからおもしろい。
結果は残念だったけど、もう順位なんて関係なくて。
よくあそこまで追い抜いた、すごく頑張った。
みんなでつないだバトン。
クラスがひとつになっていました。

リレーってホントこういうドラマがあるんだよね。

本当に盛り上がったリレー。
我が子が出るとなると転びはしないか、バトン落とさないかと
ドキドキ心配ばかりしてしまいますが。

2年前のタローのリレーのことも忘れられない思い出。

→ + ふたりの運動会 

今2年前の運動会を読み返したら、幼いジローの姿が^^
この2年ですごく成長したなぁ~
年少の時はカメラ向けたら顔を背けるひねくれ者でした^^;
それもまた笑えるいい思い出。


転園してもうすぐ1年がたちます。
タローから4年通った前の幼稚園の思い入れは強く
どこか何かと比べては前を引きずっていた私も
ようやく今の幼稚園のことが好きになってきています。

運動会も前のところとは違うところもあり
2つの幼稚園の行事を経験できるって貴重なことかもしれないと
思ったりしました。

前々から感じていましたが、ここの幼稚園は
保護者が熱い^^;

他にも体操・保護者と一緒のデカパン競争・旗体操
電車でかけっこと
年長さんは種目がいっぱい。大忙しでした。

最後までよく頑張りました!

幼稚園最後の運動会。_e0269669_22243117.jpg
ごほうびにメダルとおもちゃ(100まで数えるゲーム)を
もらって、帰宅してすぐにやっていました。

そして夕食は「お店でステーキ食べたい」のリクエストで
近所のステーキ屋さんへ。

幼稚園最後の運動会。_e0269669_01115362.jpg
前回私と分けて食べたのが不本意だったようで…
ひとりで食べたい!と言うので
150gを頼んで、少し残したくらいでほとんど平らげました。

よく食べるのはいいんだけどね~
食費がぁ~^^;



ジローはマイペースで天邪鬼で我が儘で…
心配な点が沢山あるんだけど。
幼稚園ではわりとちゃんとやっているようで
運動会もきちんと出来ていたし何より真剣に頑張る姿を見て
少しだけ心配が減りました。

運動会前に体調崩したり心配もしたけど
今日も全く疲れもみせず元気に飛び回っていました。

2人目だからいつまでも小さいと思ってしまうけど
確実に成長しているんだなと思うと
嬉しいような少し淋しいような。

運動会が終わったら次はお店屋さんごっこ、その次は作品展と
まだまだ盛り沢山。
残り半年の幼稚園もいっぱい想い出作ってほしいな。

我が家の幼稚園の運動会もこれで終わり。
ちょっと淋しいけど…
来年からは2人の小学校の運動会。
これもまた楽しみ♪


*****

☆運動会のお弁当

幼稚園最後の運動会。_e0269669_01171300.jpg
☆メニュー☆

・手羽先の唐揚げ(ブロッコリー&ミニトマト)
・フライドポテト
・海老とズッキーニのレモン塩炒め
・玉子焼き
・かぶの塩漬け
・ぬか漬け(きゅうり&にんじん)
・おにぎり2種(鮭とたらこ・梅ちりめん)
・ぶどうとみかん

パルシステムで冷凍の鶏もも肉を買っておいたつもりが
何を勘違いしたのか手羽元だった(@_@;)
解凍してから気が付いてびっくり。

急遽チューリップにしました。
でもこれが正解だったかも。
骨付き肉大好きだし、手で持ってがぶりと食べれるので
食べやすかったみたい。ジロー3本も食べたし。







by jbeans2 | 2014-09-28 23:25 | イベント


<< お知らせ&ありがとうございました。      空振り~。。。と最近のごはん。 >>